Windows7がまともに動くようになりました

ブルースクリーンが度々発生し、原因は全てG35のディスプレイドライバーでした。Win7対応の最新版でもダメで家族からも白い目で見られていました。再インストールだけは避けたかったので、オンボードのグラフィックを諦め、格安のビデオカードを買ってきました。ASUSのEAH4350というファンレスRadeon 4350という安価のチップの物です。別のメーカーの方がちょっと安かったのですが、マザーボードASUSなのでASUSにしました。取り付けは、DVDドライブと干渉してしまうのでDVDドライブの取り付け位置を隣のスロットに変更する必要がありましたが、取り付けそのものは問題なく、ドライバも自動検出であっという間でした。
その後、ブルースクリーンは今のところ発生していないのでようやく問題は解決したかに見えましたが、外付けUSB接続のOnkyo SE-U-33GXというサウンドボードが起動時に電源が入らず、必ず抜き差ししないと認識しなくなりました。ブルースクリーンよりはたいしたことないので、そのままになってます。