スペインGP決勝

ポールポジションライコネンがぶっちぎりで勝ち、ルノーの連勝を止めた。ちょっと異次元の早さである。シューマッハは2度のパンクでリタイヤとイモラで復調したかと思ったが意外な展開となった。

ウィリアムズは予選は早いが本戦ではタイヤに厳しいようでさらなる改良が必要なようだ。トヨタは、後半はラルフの方が早い感じであったが、トゥルーリが押さえ込み三位となった。今ひとつ他の上位チームに比べ早くない感じであるが、着実にポイントを稼いでいる。いずれにしても昨年よりは面白いシーズンだ。ただ、BARが2戦出場停止なのが残念。

ヨーロッパラウンドは、決勝が日本時間の午後9時からなので見やすくてイイ。次回のモナコが楽しみだ。