レオって

下の子供がセブンが出てくる「レオ」見たいというので借りてきました。
私はレオはセブンが変身できなくなったのを見てつまらなくなり
数話で見るのを止めたので、それ以降の話は知りませんでしたが、
後半の話では「キング」とか言うのが出て来きて、その話の中では
ウルトラの星と地球が激突しそうになり、ストーリー展開があまりにも
ひどいので呆れてしまいました。

ウルトラシリーズが兄弟化したことにより、マンやセブン等が頻繁に登場し
登場した時の内容がひどいので、改めて見てみてガッカリしました。

子供には、セブンだけがウルトラ兄弟の力を借りず一人で戦ったので
一番凄いんだと説明してあります。

そういう観点では、今やっているウルトラマンマックスは、今のところ
ウルトラ兄弟は登場せず、昔の怪獣が出てきたりはしますが、まじめに
作ってあり、タロウやレオよりはずっと良いストーリー展開です。
ハヤタの黒部進やフジ隊員の桜井浩子が出てくるのは笑えます。
当然年取ってます.....