ECショップ その3 ようやく届きました

7/9には届くというメールをもらってから7/10になっても届かないので、メールで質問したところ、7/14入荷で即出荷し7/15には届くという返事だった。さて7/15になったところ本当に届いた。注文後ちょうど3週間だった。在庫確認しなかった点はこっちのミスだが、1000円くらいの差であれは店舗で買った方が、気が楽だと言うことがよく分かった。

早速届いたKEF iQ3であるが、早速つないでみた。J-POPとクラシック両方聞き比べた。内部抵抗が少ないのか、もともと付けていたソニーの古いスピーカーより大きく聞こえる(ボリュームが固定)、音質は音が大きくなる分はっきり聞こえるので何となくこっちの方がクリアに聞こえるかなという感じだ。要は、そんなに大きな違いは見いだせなかった。しばらく聞き込んで音に慣れることにしよう。
ちなみに、このスピーカーには、1100円/mのスピーカーコードでつないでいるが、100円/mのケーブルとの比較はまだしていないが、この分では差はよく分からないだろう。またこのスピーカーはBi wired対応なので、Bi wiredで接続しているが、取り外したジャンパー線は、直径が6mm位あるケーブルを使っており、このくらいの物が必要なのかなぁとは思ったが、こちらも一応比較はやってみようと思う。こうご期待。