タムロンを引っ張り出した

yamakujira2006-10-09

昨日は風は強く公園行くにはちょっと厳しい天気でしたが、晴天だったので久々にタムロンを引っ張り出して行ってきました。
このレンズは135mm以上になるとF値が6になってしまい、曇りの時はちょっと望遠の手持ちは厳しいのですが、昨日のような晴天だとそんなこと気にする必要もなく使うことが出来ます。晴天で使う限りおいては、フォーカス遅いとか音がうるさいといろいろありますが価格を考えると十分な性能だと思います。こんどレンズを18mm-200mmVRがくるため、このレンズは引退します。なので、200mm-300mmの差を体感してきましたが、やっぱり200mm以上もあるにはあった方がイイというのが結論でした..... しかし、レンズは筆しか付けられないし近くも撮るにはやはり18mmから無いとという結論です。

※写真は近くにいた犬を撮りました、うちの犬ではありません