BIOSぶっ飛び事件!

いままで通算すると十数回は行って一度も失敗の無かったBIOSのUpdateですが、ついにやってしまいました。それも買ったばかりのマザーボード..... 面倒がらずFDDから行えばいいものをBIOSに付属している更新ツールを使用したところ、完了メッセージが出たのですがそのまま起動しませんでした。最悪なことにうんともすんとも言わないので手の施しようもなく、だめもとでCMOSクリアも試しましたがダメでした。
XPを復活させようかと思いましたが、それはそれで面倒なので、結局同じマザーボードを買う羽目になりました。当たり前ですが、マザーボードを交換したらちゃんと動きました。誤算だったのはどうせ載せ替えるならとファンレスのCPUクーラーにと買ってきたのですが、ケースに収まりきらず、標準のものを使う羽目になりました。
こわれたマザーボードは修理に出せば直るようですが、最低2週間かかり、金額も結構な出費になるので止めました。
今回は全くついてませんでした。もうBIOSのUpdateは必要に迫られない限り金輪際行いません。
しかし、BIOS付属の更新ツールって、いったい何なんだろう.....