太王四藭記と久石譲の曲

NHKで放映中の太王四藭記に流れる久石譲の曲は、すばらしい!。最近聴いた曲なかでこれだけ頭の中で再生されるのは珍しいです。久石譲といえば、ナウシカとか千と千尋の神隠しで有名でこの人の曲を聴いたこと無い人はほとんどいないのではないかと思います。太王四藭記で流れる彼が作曲した曲は20曲以上ありますが、どれもその場面にぴったりで場面を盛り上げています。逆にその映像を見たこと無い人が聴くと、盛り上がりに欠けるかもしれません。
太王四藭記そのものは、最初はストーリー展開が荒く見るのがちょっとつらいところもありましたが、久石譲の曲を聴くのとイ・ジアが出ているので見続けていましたが、最近はストーリーの後半に入り盛り上がってきて、次回を見るが楽しみです。
地上波の日本語吹き替え版も始まりましたが、韓国語のオリジナルの方が声が断然イイですね。