フォトフレーム

yamakujira2008-10-27

今、人気が出ていると言われているフォトフレームを買ってみました。購入したのはSONYDPF-700Vでした。価格は2万円ちょっとでした。
デザインが写真立てっぽくシンプルなところが気に入ってます。使い方はオンオフタイマーが付いているので、つけっぱなしと言うかそのままで、朝勝手に電源が入り、夜電源が切れます。欠点といえば、内蔵メモリが512MBなので、最近の1Mクラスのデジタルデータではすぐに一杯になってしまいます。これはメモリーカードを使えば解消しますがちょっと面倒です。他には他機種で出来る動画再生が未対応、リモコンのレスポンスが今ひとつ遅い、メモリカードスロットは、外部ドライブとしては認識されない(内蔵メモリは認識されます)等が挙げられますが、概ねイイできだと思います。自分で撮ったデータを入れてプレゼントすることが今はやっているそうですが、今度親にプレゼントしようと検討中です。