HP mini1000

yamakujira2008-12-27

会社のPCがデスクトップになってしまい、外出先で不便なため、最近はやりのminiPCを買うことにしました。直前までエイサーのアスパイヤーワンの予定でしたが、最近発売されたこちらの方が画面が10インチなのでHPに決めました。
この二機種がいいのは、キーボードがキー配置がいいことです。特に「ろ」、「↑」、「shift」キーが一列でないことが一番評価できます。他のminiPCは、一列に並んでおり、右側のキーの大きさが小さくなっているものが多く、私は好きではありません。
このPCは、なかなか使い勝手もよくいいのですが、ダメなところは、電源ケーブルが太く持ち運びに向いていません。こちらは改善してほしいです。