なんと65℃!

最近PCのケースが熱いなと感じながらしばらく放っておいたのですが、PCの動作が極端に遅くなったりすることがひ頻繁に起きるようになりました。そこで、PCのCPUとマザーボードの温度を付属のツールで測ってみたところ、なんとCPUが60℃、マザーボードの温度は65℃もありました...... 静音の為、CPUファンの回転はスーパーサイレントにしていたのですが、最高回転のパフォーマンスに変更すると、CPU温度が50℃、マザーボードの温度は55℃まで下がりました。が、まだまだ熱いので、静音はあきらめ、ケース内にファンを3つ増設し、PCの設置場所を少し壁から離したところ、CPU温度が33℃、マザーボードの温度は47℃まで下がりました。異常なパフォーマンス低下減少もなくなりました。