あっけなく解決

昨年からと旨く動かなかったプリンターのネットワーク接続ですが、なんと正攻法でセットしたら印字できました! 正攻法とは、単にネットワークプリンターの登録をしただけです。今まではエプソンが提供するツールを使って登録しようとしてました。この方法でXPのSP1の時は動作していたのですが、SP1からSP2に上げた後から動かなくなっていました。登録された設定を確認してみましたが、両者の設定の差が分かりませんでした。
問題は、プリントサーバーのメモリが少ないのか、印刷ボタンを押してからリリースされるまでかなり待たされます。これは結構イライラします。感じとしてはL版のデジカメデータの印刷で1分近く待たされます。これが、PCへ直結だとありません.....