ズーラシア

yamakujira2008-11-03

開園10年近くなるというのにズーラシアに行ったことが無く、ついに連休の中日に行ってみました。着く直前までは非常に順調に行ったのですが中原街道の動物園前交差点1.5kmから渋滞となり、500m手前で家族は車を降りて徒歩で向かいました。結局渋滞が始まって駐車場に入ることが出来たのは1.5時間後でした。この交差点では、右折車は信号で一度に2-3台しか右折できず、行くのであれば左折方向からくる(うちから行く場合、東名から)方が比較的スムーズに入れるようです。今回は東名が渋滞していたので、第三京浜から行きました。
ようやく入ってみたものの、結構な人だかりで動物の案内板が足下にある為、何の動物がいるのか良くわからない状態でした。たまたま何でしょうけど、オリをのぞいても動物がいない/見えないオリが結構ありました。名物のオカピーを見てウマににんじんをあげてから帰途につきました。