自転車のタイヤ交換

長男の自転車のタイヤが3年使ったところ、サイドウォールがボロボロになりはげてきたので前後とも交換することにしました。タイヤはホームセンターで売っている1本千円前後のにしようかと思ったのですが、通学に使う自転車なので、Panaracerの耐久性のあるスーパーハードタフネスという1本2500円のタイヤを選択しました。


ちょうど良い機会なので、本人に交換させました。前輪は簡単だったのですが、後輪はローラーブレーキを外したりチェーンをどけたりちょっと面倒でした。


ローラーブレーキ



タイヤを外しているところ



後輪を外したところ



Panaracer スーパーハードタフネス



交換後