新作のウルトラセブン

次男がウルトラセブンの新作を借りてきた。平日はさすがに見る時間が無く、休みの日に見ようと言うと、歌だけでも見てくれと言うではないか。とにかくオリジナルとは声が違うというのだ。ともかく、会社に出る直前にビデオで歌のシーンだけ見ると、リズムも歌詞も同じであるが、声は当然ながら違うが、その声には聞き覚えが..... 数秒後にこれはヤマトで有名なササキイサオ氏の声であることがすぐ分かった。出だしは、オリジナルのウルトラセブンに似せた形でぐるぐるっと渦巻きを巻きながら始まった。しかし、会社に行かなくてはならないので、休みに続きを見ようね言ってすぐに家を出た。今度の休みはビデオを見ることになるんでしょうね。